Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

オランダより初めまして

ついにブログというのを初めてみる事にしました。

というのも、ここ何年かずっと同じような生活を送っていて、気がついてみると早2018年も年の瀬。ここで来年までに何か新しいことに取り掛かってみようと思い、それがちょっとブーム絶頂期に乗り遅れた感もありますが『ブログ』であります!

まず少し私の自己紹介をしたいと思います。

オランダ在住丸7年。12月に入ると8年目を迎えます。

ここに来る前はアジア圏に4年ほど住んでいました。20代半ばにはカナダにワーキングホリデーで北米に1年住んでいました。その前に遡ると・・・幼少期に7年弱フランスに住んでいました。

人生って本当に不思議。何が起こってどこに住むかなんて全くわからないものですね。

もはや海外住むことに特に強い抵抗もないですが、でも日本が大好きです。友人に言わせるとちょっと日本人離れした感覚?!が私にはあるようですが、本人全く自覚症状がなく至って日本人だと思っています。

そんな私の日常を徒然なく綴っていきたいと思います。

読者になってくださる皆サマ、これからどうぞよろしくお願いします。

f:id:Hakito:20181121102545j:image