Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

HMB restaurant 〜ロッテルダム〜

2019年の年末のネタでまだ書き終わっていないネタの小出しばかりで申し訳ないですが、美味しいネタなのでスキップはできず…書いちゃいますよ〜ლ(´ڡ`ლ)

 

料理に美味しさを求めない?!オランダでしたが、徐々にオシャレ&美味しいレストランが増えてきた今日この頃。

数年前から美味しいとずっと言われていたレストランについに行ってきました。

 

何年か前まではミシュランレストランだったようで、お値段も結構高いのでなかなか行けなかったのですが、ついに食べれました!!

 

こちらが内装。なんてムーディ😎

 

f:id:Hakito:20210827145837j:image

f:id:Hakito:20210827145849j:image

こんな暗いとこだったら、一体何食べてるかわからない〜(笑)

 

というのは嘘で、こんなお料理です。

 

f:id:Hakito:20210827145931j:image

美しい〜

アート!!

 

f:id:Hakito:20210827145955j:image

お皿もオサレで、お料理とマッチングしています。

やはり食器もお料理のプレゼンテーションの上で、大切ですよね。

 

f:id:Hakito:20210827150020j:image

そしてこちらがメイン。

皮がパリッと焼かれてて、これぞ高級レストランのなせる技です。

 

f:id:Hakito:20210827150029j:image

待ちに待ったデザート。

ナッツ菓子の上に、バァニラアイスクリーム。

これなんてアートじゃあーりません?

ちょっと和も感じますよね。

 

店内の明るい雰囲気もご紹介!

f:id:Hakito:20210827145757j:image

 

このライト素敵〜

でも、天井高くないと為さない技ですよね。

f:id:Hakito:20210827145822j:image

 

順序が逆になりましたが、こちらはデザートではなくamuse-boucheです。

これからこの後コース料理がスタートします。

余裕を見せて、ちょっとつまむ程度の品の良さを醸し出すスローさが大切なのですが、一番お腹空いている時でもあり、がっついてしまう瞬間です…

 

f:id:Hakito:20210827150056j:image

ごっつぁんでした。