Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅〜ミラノ編〜

さて今回のイタリアの旅の最終編はミラノのお話です。 ミラノに来るのは2回目ですが、前回来たのはオランダ駐在が始まって間もない頃だったので、まだまだヨーロッパのどこに行っても楽しく、ガイドブックに載っているようなところを必死で巡っていた時期だ…

イタリア旅〜コモ湖編〜

フィレンツェを後にして、その次のお目当ての場所はコモ湖。 ここはセレブの別荘などがあったりと高級リゾート地でも有名です オホホ、ざます~、が聞こえるのを期待しながら、庶民は電車で向かいます。 到着。ミラノから大勢の人がコモ湖を訪れるので電車の…

Wereld haven dagen (world port days)

9月のロッテルダムの大きなイベントの一つ、『ワールド・ポート・デイズ』です。 ヨーロッパでも最大の港と言われているロッテルダム港。コンテナーの取り扱い数では世界第11位だそうです。 このイベントは、ロッテルダム港で日々共に働いている様々な会社や…

イタリア旅〜フレンツェ編〜

これまた少し前の話になるのですが… ヨーロッパでせ5月末にキリスト昇天祭というお休みがあるのですが、無宗教に近い仏教の私もその連休を利用してイタリアに旅行してきました。 まずはミラノに到着し、翌日フレンツェで一泊するという行程。 ミラノもフレン…