Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例 〜ロッテルダム国際マラソン〜

毎年4月中旬になると、『ロッテルダムで国際マラソン』が開催されます。ロッテルダムはアップダウンの起伏がなく平たんなコースという事もあって、世界記録が出やすい大会と言われています。 そのこともあって有名な招待選手もやって来ます!!ただあいにく…

カナリア諸島〜番外編 立ち寄った素敵な街〜

途中で立ち寄った街で海と教会が見える素敵な場所がありました。 カナリア諸島で最も重要なカトリックのバシリカとされているようで、確かに街の住人は皆んなカトリック教徒ではないか、というような印象を受けました。 お年寄りや車いすの方などをよく見か…

カナリア諸島〜ファナーベビーチ編~

そして三か所目。ついについに待ちに待ったビーチリゾートに到着。 Playa de fanabeというエリアに宿泊。 イギリス人の多いこと、多いこと。 この辺りは大型リゾートホテルがほとんどで、今回泊まった宿はビーチに行かなくても敷地内にプールが2、3か所あ…

カナリア諸島~テイデ山編~

2019年の幕開け。ヨーロッパも元旦だけはどこも閉まっているので、この日は街を離れ自然を堪能することに。 カナリア諸島のテネリフェ島で有名な火山『teide』山の近くの宿に1泊。 お天気がとても良く、だけど暑すぎないという最高の条件でした。 こー…

年越し〜サンタクルス編〜

さて12月31日の大晦日。ヨーロッパの年越しのディナーは予約は必須です。 大体どのレストランも年越しディナーメニューのみで、カジュアルに食べれるファーストフード店は夕方で閉まってしまいます。 年越しをするレストランをあれやこれや欲を出して迷って…

カナリア諸島で年越し〜サンタクルズ編〜

ちょっと・・・古い話になりますが、2018年の年越し(あ、今思えば平成最後の年越し・・・となんでもかんでも平成最後に結びつけていく今日この頃)は、カナリア諸島で迎えました。 というわけで、カナリア諸島の年末年始の旅を綴りたいと思います。 カ…