Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

スペイン Valenciaの旅 2日目

2日目のバレンシアは、美味しそうなパンを買ってちょこっと腹ごしらえしてから、出発。

 

昨夜歩いた道に出てみると、また違った印象。

 

f:id:Hakito:20210520112906j:image

f:id:Hakito:20210520112936j:image

ん?もしかしたらこの写真は昨日の夕方に撮ったかも…です。

太陽が昇っているというより、沈んでいる感じですよね🥸


f:id:Hakito:20210520112858j:image

オレンジの🍊木でした。

バレンシアですもんね。現地はそんなにバレンシアオレンジ押しでもないのですが、なんとなく必死で探しました。


f:id:Hakito:20210520113001j:image
f:id:Hakito:20210520112820j:image

ヨーロッパでは旧市街地と実際地元の人が暮らしているニュータウンに分かれているのですが、オールドタウンはクラッシックな建物が沢山残っていて素敵でした。


f:id:Hakito:20210520112921j:image

本日のお目当て。

マーケットです。


f:id:Hakito:20210520112823j:image

わぁぁ、イベリコハムの足!!

熟成度によってチーズ🧀やワイン🍷のように、そこそこのお値段します。


f:id:Hakito:20210520112814j:image


f:id:Hakito:20210520113005j:image

マーケットには中年男性の姿も一杯。

因みにこの日は平日の昼間です。


f:id:Hakito:20210520112848j:image

はい、イメージしてるバレンシアオレンジ🍊

オレンジ?みかん?


f:id:Hakito:20210520112945j:image

青みいっぱいの個性派トマトも。

 

そして待ちに待ったランチ。

マーケットの周りにはランチの呼び込みしてるレストランが一杯あります!

決めるのは至難の業。

 


f:id:Hakito:20210520112834j:image

ランチコースの前菜。大大好物のおイカさま。

 

そしてこちらが目的の🔊


f:id:Hakito:20210520112925j:image

ぱ、パエリア🥘

こちらも私の大好物!!本場のスペインのパエリアは本当に美味しいのですが、日本のお鍋料理のようにお1人サマから注文できないメニューの一つなんです。

だが、ここはパエリア発祥のバレンシア✨一人前から注文出来ました!!

バレンシアの本場パエリアはウサギの肉のようですが、どうしてもチャレンジできず食べ慣れている海鮮に…

うさぎのお肉は、他のお肉のように食べやすいみたいです。抵抗のない方は是非チャレンジを!!

 


f:id:Hakito:20210520112826j:image

そしてデザートはプディング。これは甘ったるい海外のスイーツが苦手な人でも、美味しい!っていうのではないかってくらい美味しかったです。
カラメルソースも絶品。(キャラメルより”カラメル”の方が、大人の苦さも含んだ味に何となく聞こえません?!もしや私だけ?・笑)


お腹いっぱいになった後は、街を散策。

f:id:Hakito:20210520112831j:image

f:id:Hakito:20210520112939j:image
ここにきっとMaria様がいらっしゃったんでしょうね〜

f:id:Hakito:20210520112845j:image
間違いはどこでしょう?

ということで、ドラえもん in Valenciaでした。

f:id:Hakito:20210520112957j:image
f:id:Hakito:20210520112855j:image

バレンシアは私の個人的勝手なイメージで、少しアラビックなイメージを受けている街なのではとイメージしていたのですが、全然そんな事ないですね。

f:id:Hakito:20210520112918j:image

f:id:Hakito:20210520112915j:image
こういう木、大好きです。

f:id:Hakito:20210520112817j:image
Passage好きですので、ついついこういう通りは覗いてみないと、どこの国だろうと気がすまない。

f:id:Hakito:20210520112837j:image
f:id:Hakito:20210520112903j:image

この2枚目の写真の外観は彫刻かと思いきや、8割方ペイントでした。

お見事👏上手過ぎて騙されました。

 

立派な建物のここは博物館で、陶芸・装飾芸術が展示されています。

Palau del Marqués de Dosaigüesという名前のお屋敷です。

 

ブラブラ食っちゃ飲んでを繰り返してばかりではないですよ〜

カロリーだけでなく、アートのインプットもしなきゃ。

 

f:id:Hakito:20210520112948j:image

いきなりエントランスのグラスカッティングが格式高い。


f:id:Hakito:20210520112909j:image
f:id:Hakito:20210520112841j:image

馬車と人力車


f:id:Hakito:20210520112928j:image

バレンシアタイル


f:id:Hakito:20210520112932j:image

す、ステキ〜


f:id:Hakito:20210520112942j:image

スペインといえば、フラメンコですよね。


f:id:Hakito:20210520112953j:image

こんな衣装展示もありました。

一度こういう服を着てみたかった…

 

そうして楽しかったバレンシアの旅も終わりを迎えます。

 

明日のお昼過ぎのフライトで戻りますが、最後に名残惜しんでバレンシアの風景をポストします。

 

f:id:Hakito:20210813005738j:image
f:id:Hakito:20210813010511j:image

バイバイ、バレンシア!

短い滞在でしたが、食も満喫し、街も綺麗で良いところでした。