Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

カナリア諸島〜ファナーベビーチ編~

そして三か所目。ついについに待ちに待ったビーチリゾートに到着。

Playa de fanabeというエリアに宿泊。

イギリス人の多いこと、多いこと。

この辺りは大型リゾートホテルがほとんどで、今回泊まった宿はビーチに行かなくても敷地内にプールが2、3か所あり、夜にはイベントもあったりで大いに楽しめます。

 

f:id:Hakito:20190407192845j:image

既に2019年を迎えているけど、まだまだヨーロッパではクリスマスツリーを出して、クリスマス休暇からの長期休暇気分を楽しんでいます。


f:id:Hakito:20190407192839j:image

リゾートホテルの敷地内の様子。実は日陰の部分はまだまだ肌寒く、アジア人の体感温度だと正直寒イボを立てながら見栄を張りつつリゾート気分を味わう感じ、と言ったところでしょうか。


f:id:Hakito:20190407192831j:image

そして近くのファナーベビーチのサンセット。やっぱり海の景色は最高です。


f:id:Hakito:20190407192913j:image

ビーチの周りは飲食店やお店がいっぱいあり、食べ飲みするところには困りません。

 

f:id:Hakito:20190407192835j:image

これこれ!この光景を求めて、トロピカルアイランドに来たのです。


f:id:Hakito:20190407192927j:image

季節柄もあるのでしょうが、この時期はそんなに混んでなくて、とは言え、人が少なすぎて寂しいと言うこともなくちょうど盛り上がりも良かったように思います。


f:id:Hakito:20190407192901j:image

もういっちょサンセット


f:id:Hakito:20190407192849j:image

どんなに夕日好きなんだと思われようとも、このサンセットは絶景です。砂浜に太陽が写っている!! ロマンチック~(笑)


f:id:Hakito:20190407192907j:image

そして、宿から見えた海岸花火。年越しも終わったけれど、この花火は一体何の花火?! 


f:id:Hakito:20190407192918j:image

そしてランチ時間過ぎに小腹が減り、ビーチで食べたお魚のフライ。やっぱりサイドには例のカナリアじゃがいもが添えられています(笑)

 

このビーチリゾート に3泊しましたが、不思議なことに地元のカナリア諸島テネリフェ島の人と遭遇することはない・・・従業員以外・・・浮かれた外人ばっかりでした。そんな不思議な作られた場所でしたが、ヴァカンスで行くととても楽しい場所でした!