Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

カナリア諸島~テイデ山編~

2019年の幕開け。ヨーロッパも元旦だけはどこも閉まっているので、この日は街を離れ自然を堪能することに。

カナリア諸島のテネリフェ島で有名な火山『teide』山の近くの宿に1泊。

お天気がとても良く、だけど暑すぎないという最高の条件でした。

 

f:id:Hakito:20190407192303j:image

こーんな自然一杯のお宿です。


f:id:Hakito:20190407192233j:image

普段見ることがないサボテンの木も、普通に感じてきました。周りはなにもないマイナスイオンたっぷりの場所です。


f:id:Hakito:20190407192213j:image

こんなところでゆっくりしたら最高なんだろうな~と思いつつ、でもそんな余裕はない!とりあえずお目当てのテイデ山に行かねば!!!

 

山道をドライブして、途中小さな集落を通過して、ついにテイデ国立公園に到着。


f:id:Hakito:20190407192313j:image

壮大な景色。


f:id:Hakito:20190407192248j:image

もちろん未知の地ですが月面に降り立ったような気分。


f:id:Hakito:20190407192223j:image

テイデ山の山頂はロープウェイで上がります。本当はロープウェイで行ってみたかったけど、元旦はさすがに営業やってないだろうと勝手な判断をして諦めてしまい、後で元旦も休まず営業していたことを知り、気分はチーーーーーン


f:id:Hakito:20190407191834j:image

この世のものとは思えない光景。まさかの一話も観たことないですが、スターウォーズの世界?!(妄想がすぎる!!)


f:id:Hakito:20190407192227j:image

岩がゴロゴロ。


f:id:Hakito:20190407192237j:image

あれ?こっちがテイデ山の山頂だったかな?


f:id:Hakito:20190407192208j:image

こんなの巨大石が!!自然の着色。


f:id:Hakito:20190407192243j:image

本当は私もあの先っぽで座って見たかったのですが、命が惜しくて危険にチャレンジできませんでした。

 

そしてサンセット。


f:id:Hakito:20190407191901j:image


f:id:Hakito:20190407192219j:image

 いや〜大自然ってまさにこれ!っていう景色でした。

ここはおススメです!

 

番外編: テネリフェで見た可愛い植物たちをご紹介。
f:id:Hakito:20190407192252j:image

丸っこいクッションみたいだけど、座るととてつもなく痛い事、間違いなし。


f:id:Hakito:20190407192257j:image

なんだか和装に合いそうな髪飾りに見えるのは、想像力の高い私だけ?!