Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

夏休み in Malta 〜コミノ島 ブルーラグーン編〜

ついにマルタ 、大本命の目的であるコミノ島のブルーラグーンに行ってきました!

 

どんな青い海にありつけるのか、期待大!!

 

f:id:Hakito:20200115221247j:image

こんなボードで向かいます。マルタの色んな場所からコミノ島行きのボードは出ていますが、ビーチは狭めなので朝早く行かないと場所がなくなるというサバイバル!!

もちろんコミノ島行きのボートもスゴク混み合うので、2ヶ所目はコミノ島近くのリゾート地を選んだという経緯なのです。

 

ここから出発するためにバスで遠方からくる人もいるのですが、そのバスも混み合うので要注意です!!

 

まぁ、ホテルの2歩3歩と(←それはさすがにないっか)目の前からボードが出ているので、とりあえず安心安心。

 

で、なんとかボートに乗り込み、コミノ島を目指します。


f:id:Hakito:20200115221233j:image

おぉおおおお、この青さ!

お風呂のバスクリーンでありそうな色!でも人工色ではなくナチュラルなブルーなんですね。


f:id:Hakito:20200115221243j:image

エメラルドブルーすぎる!!

しかも水が綺麗で透き通ってる!!

 

そしてビーチに到着!

朝一、二番の船で来たので、まだそこまで混んでいませんでした。

レンタルパラソルとリクライニングチェアーをゲット!!

ただここはご覧のとおり砂場ではなく岩場のビーチで、さらにそんなにスペースが無いので、本当に朝から場所とりしないと無理かも知れません。


f:id:Hakito:20200115221259j:image

う、海のグラデーションが綺麗すぎる!!


f:id:Hakito:20200115221227j:image
f:id:Hakito:20200115221252j:image

今まで綺麗な海に訪れるのが夏の楽しみでしたが、ここはイチバン綺麗だったかも✨


f:id:Hakito:20200115221306j:image

パラソルは所狭しと並んでます。

ぎゅうぎゅう詰めでしたが、でも場所をとれただけでもハッピーでした。

 

そして夕食。

またまたホテルの近くの椰子の木🌴レストランバーにやってきました。


f:id:Hakito:20200115221220j:image


f:id:Hakito:20200115221303j:image

店員が少ないのか結構待たされましたが、

予想を反しておいしかったです。

(ん?どんな予想をしてたんだ?って話ですが…)


f:id:Hakito:20200115221241j:image

前に来た時にカクテルは美味しいのは知ってたので、安心して注文!やっぱ美味しい!!

 

とりあえずこの旅の最大の目的を果たせた達成感と安心感(?!)一杯のイチニチでした♪

 

いや〜本当に行く価値アリアリです☝️