Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

夏休み in Malta 〜Ramla Bay編〜

そしてビーチリゾートホテルでゆっくりした後は、そろそろサマーリゾートのアクティビティもしなきゃという事で、次の目的地へ!

 

次の滞在先もリゾートホテルなのですが、ビーチというよりはホテルの前には他の島に行くフェリーの乗り場となっていて、ビーチという雰囲気ではありませんでした。

 

でもでも、良い、良いのです。ここに滞在したのは、フェリーでコミノ島のCrystal Lagoonという凄く綺麗な海を見に行くのがメインの目的なのです✨


f:id:Hakito:20200115224150j:image

ひとまず夜のホテルの様子をチラリ。


f:id:Hakito:20200115224201j:image

ホテルから少し歩いたところから水平線(←ん‼️Σ('◉⌓◉’)いや、水平線の手前に何かある…)に沈んでいく夕陽を見ました。


f:id:Hakito:20200115224147j:image

こんな雰囲気満点の廃墟もありました。


f:id:Hakito:20200115224208j:image

そしてこちらは、マーケットトラック🚚

ホテルの周辺にはスーパーがないので、ホテル外で何か購入するときはここで買います。

結構大勢の人が来ていました。

私もワイン🍷やビールを買いに連日通わせてもらいました❤️

このネオン、なんとも言えないローカル感満載です(笑)


f:id:Hakito:20200115224211j:image

そしてマーケットで買い物して一旦ホテルに置きに帰る。

滞在先のホテルは、フルボード(ホテルの飲食全付き)・ハーフボード(朝・夕飯付き)・朝食付き・何も無しの4種類に分かれていて、我が家は朝食のみついたプランにしました。

 

夕飯はホテル内にバイキング・中華・イタリアンがあり、全レストランに行きましたが、イタリアンはビックリするほど不味く、中華も白米が恋しくなったらまぁまぁ満たされてるレベル、バイキングは美味しい‼️とは到底言えませんが(辛口すぎ?!)、種類も色々あり一番良かったです。


f:id:Hakito:20200115224143j:image

ホテルを少し歩けば、いきなりムーディな砂場バーが出てきます。

本楽は岩場のビーチなので、恐らく人口で作った砂場なので多少違和感はありますが、デモ、なんかお洒落✨

ここのバーはお酒が美味しく、パスタなど食事も食べれて味も美味しくお勧めです!ただ問題は…キッチンスタッフが少ないのか料理が出てくるのが割と?遅いです…

 

それを差し引いても、やっぱりここで食べるのがオススメ!です。

 

ホテルの目の前の海水浴場。ライトアップされるの水の綺麗さがよくわかります。


f:id:Hakito:20200115224204j:image

日中は地元風の(→多分違う)子供達が、ちょっと低めのこの崖からこの透き通った海水へと飛び込みをしています。

実はこの日の日中・・・私も思い切って飛び込みしてみました!!!ドッキドキしたぁぁ。大人になってから要らぬ事にこんなに勇気を使ったのは、本当に久々でした~

でもなんだか達成感があったなぁぁ。


f:id:Hakito:20200115224155j:image

そしてこの夜は映画かテレビのクルーが来て、撮影がありました。

一体どの作品に使われるんだろう~

結構長い間、代わり映えのしないシーン撮影をしていましたが、特に上映される作品のタイトルの情報もなく静かに終わっていきました。

野次馬で長い間粘って見ていたので、知りたかった!!!残念!!!