Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

ドイツ旅行〜エルツ城〜

さてさてこの度の最後の訪問先は、森の中にあるエルツ城。

 

車を停めて、そこからトレイルしながらお城を目指します。

 

まぁまぁハードな山林を抜けると…

 

すっごぉぉい迫力のある美しいお城が出てきます✨

 

f:id:Hakito:20191024031846j:image

こちらのお城はドイツ三大美城の一つとも言われ、12世紀からエルツ家によって33代まで保有されています。現在も子孫が所有しているとの事です。

 

お城が見えてきたら俄然💪元気が出てきて、さっさと歩ける様になるから人間って不思議。


f:id:Hakito:20191024031822j:image

そして正面ゲート。アミューズメントパーク用に作られたお城なんではないかと思えるほどの立派なこちらのお城ですが、何百年前に建てられたとは到底信じられません‼️


f:id:Hakito:20191024031855j:image


f:id:Hakito:20191024031839j:image

お城の中に入るのにチケットを購入します。

こちらのお城はエルツ家系3つの分家がそれぞれ長い年月もの間、居住地として使用していました。


f:id:Hakito:20191024031829j:image

従って分家が各自増築したりしていた様なので、個性溢れる建築となっています👀

見学できるのは一部分ですが、昔の生活を垣間見れてとても興味深かったです。

中はガイドさんと一緒に回る見学形式で撮影不可だったので、お見せできる事ができなくて残念です。

 

ただ一番個人的に印象に残っているのが、お城の中から見る外の景色でした。大自然に囲まれて本当に素敵な光景でした。

ま、夜と曇り空☁️の時はちょっと寂しいかも…ですが。

マイナスイオンがバリバリ出ている様な場所でした。

 

なんと帰り道で分かったことは、あの厳しいトレイルを歩かなくても、ミニバスが駐車場までピストン運行していました!!(高くないですが、有料です)

でも帰りはヨイヨイ🚶‍♀️と徒歩で戻りました。

 

これにて今回のおとぎ話の光景ドイツ紀行は終了です🇩🇪