Hakitoの怠け者生活

海外生活 なんとなく過ごす日々の中での発見

最近のお気に入りグッズ 

物が捨てられず物でごちゃごちゃした我が家・・・シンプルな家に憧れつつ、でも好きな物に囲まれる感じも大好きで、年に何回か断捨離を試みる瞬間もあるのですが、結局のところ捨てられず結局元の位置に戻してしまう、その繰り返しです。

その中の一つに、香港に住んでいた時にあまりの可愛さで購入した『湯たんぽ』があります。今思えば年中割と暖かい香港で、なぜこんな物を買ったのか・・・?恐らく湯たんぽその物に興味があったのではなく、小鳥デザインのニット地が気に入っただけだと思います。

そしてオランダに来て寒さの厳しい冬を体験しても、この湯たんぽが活躍することはなく、7年目が終わろうとしているこの時期についにこの湯たんぽが日の目をみることになりました。

今年も11月末になって急に寒くなり、セントラルヒーティングで家の中が暖かいとはいえ、寝る時に布団の中はとても寒いのです。そんな中、日本のテレフォンショッピングで某会社がお布団の中を温める持ち運び可能なヒーターを紹介しているのを見て、「ほっっしい〜」と思っていても遠方から電話注文するわけもできず、そんな時に偶然目についたのが我が家の『小鳥の湯たんぽ』でした。

f:id:Hakito:20181126070402j:image

我が家に遊びに来てくれた人ならどこかで一度目にした覚えがあるかも・・・?です。

 

その夜早速湯たんぽに熱湯を入れて布団の中に仕込んでみたのですが、夜寝る時にほんのり暖かくなっているではありませんか!!湯たんぽを今までの人生で一度も使ったことなかったのですが、こうやって使うのですね〜

私は末端冷え性なので夜も布団の中で足が冷えて冷えて辛いのですが、湯たんぽを足に当てるとなんか『足湯』に浸かっている感じ❤️サイコ〜です。まだ使い始めて1週間弱なのですが、このブーム当分続きそうです。